2024/04/22 (月) 16:00-17:00

【立ち上げ期からグロースフェーズのEC事業者さまの新常識】1年で売上を10倍に導いたTipsと、投資を加速させるキャッシュフロー対策

オンライン #EC #スタートアップ #ベンチャー/スタートアップ #マーケティング #広告 #資金調達 #集客

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セミナー概要

EC事業者の皆様、こんなお悩みはありませんか。

  • 「自社ECが伸び悩んでおり、今後の事業展開について見直している…」
  • 「売上拡大のための仕入資金や、今後の広告資金の調達方法について、幅広く知りたい…」

本セミナーでは、質の高い日本製の生地の販売事業『生地のM』を手掛けながら、コスト削減から売上アップまで、財務・マーケティング・物流の視点からEC事業を支援するECP(EC Corporate Planning)サービスを提供する、株式会社BISITS 代表取締役 宮島大輔氏をお招きします。当日は、宮島氏が、実際に支援されたEC事業で、月商1,500万円から1年間で約10倍の成長を実現した事例など、売上UPのノウハウについて解説いただきます。

ウェビナー後半では、弊社代表 髙瀬より、成長企業の売上拡大と連動して、一定のボリュームで必要となることが多い広告費や仕入費において、新しい資金確保と効率的な資金活用の手法として、広告費の4分割・後払い(BNPL)サービス『AD YELL (アドエール)』と、仕入費の4分割・後払い(BNPL)サービス『STOCK YELL(ストックエール)』の活用事例を紹介します。

 

このような方におすすめです

  • 事業成長につながる、新規集客からLTV向上に課題感あるスタートアップ・ベンチャー企業の経営層、マーケティング責任者の方
  • 事業成長における、資金調達を検討しているスタートアップ・ベンチャー企業の経営層の方
  • EC事業者の財務をサポートする税理士事務所の方

 

スピーカー

株式会社BISITS / 代表取締役社長 宮島大輔

略歴:

2社を経営しながら、5社のCFOを兼任する起業家であり財務のプロフェッショナル。
CFOを務めている会社では、財務コンサルティングによるキャッシュフローの改善と、自身の事業で得た知見を元にマーケティング施策を展開し、売上が4年間で3億円から10億円へ、2年間で5千万円から2億円へと、クライアントさま自身が驚くほどの成長を遂げている。

起業家としては、出身地岐阜の伝統的な産業である繊維産業の復興と、古くから受け継がれてきた日本のハンドメイド文化の継承を目的に始めた 『生地のM』 を通じ、数々のメディアに登場。
さらに、繊維産業とメタバースを掛け合わせたコミュニティ運営を行う一方で、中小企業向けのLINE自動診断ツールやマーケットプレイスアプリを独自開発するなど、岐阜県から日本全国、そして世界へと飛び回る日々を過ごす。

 

株式会社バンカブル / 代表取締役社長 髙瀬 大輔

略歴:

事業会社のマーケターを経験後、株式会社デジタルホールディングス傘下の株式会社オプトへ入社。同グループの インハウス支援コンサルティング会社である株式会社ハートラス(旧エスワンオーインタラクティブ)代表を経て、2021年4月より株式会社バンカブルの代表取締役社長に就任。“新たな金融のカタチを創り出す”をミッションに掲げ、広告費の4分割・後払い(BNPL)サービス「AD YELL(アドエール)」と、仕入費の4分割・後払い(BNPL)サービス「STOCK YELL(ストックエール)」を展開中。 Twitter:@d_takase

 

プログラム

  • 『年商10億円以上を目指すための“売り上げUPノウハウ“』
  • 『成長EC事業者がいま知っておきたい、 広告・仕入れ資金の効率活用術』
  • クロストーク

※質疑応答時間を含む

事業成長できるイメージ

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さらなる事業成長へ

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【立ち上げ期からグロースフェーズのEC事業者さまの新常識】1年で売上を10倍に導いたTipsと、投資を加速させるキャッシュフロー対策

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